ハミングブログ

ハミングでの活動を紹介していきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス会

子どもたちは冬休みに入り、ハミングも午前中から賑やかな日が続いています。 冬休みはクリスマスやお正月といったイベントがあり、忙しくなりつつも少しワクワクした気分になりますよね。 ハミングでは12/24にクリスマス会を行いました! 美味しいごちそう…

クリスマスが近づいてきました

12月に入り、ハミングの玄関にクリスマスツリーを飾りました。 冬休み・クリスマス・年末年始…と2021年の残りもあっという間に過ぎ去っていってしまいそうです。 今週の初めは雨が降り続いて、ハミングの子供たちも室内で過ごすことが多かったです。 工作、…

外遊び

先週の水曜はみんなで公園へ!晴れてはいるもののとても寒い日でしたが、外に遊びに行きたい子が多かったので近くの公園まで遊びに出ました。 ブランコや滑り台、シーソーなど遊具で遊んだり、鬼ごっこをしたり、スタッフからスケートボードを教えてもらって…

避難訓練

昨日は子ども達とスタッフで、地震・火事が起こった際の避難訓練を行いました。 子ども達が全員学校から帰ってきたら訓練の一連の流れをスタッフが説明し、実際に訓練を行いました。 頭を隠して、靴を履いて…避難場所の公園までみんなでそろって移動すること…

雨の日の過ごし方

ハミングには、元気いっぱい公園大好きな子達が多いのですが、 雨の日は工作やサイコロゲーム等、皆興味のある分野に別れて遊びます。 その一部を紹介していきたいと思います。 まずは、バランスボール☆彡 思わぬ所で、体の柔らかさを発見しました! トラン…

絵しりとり

お久しぶりです。 1年ぶりの更新となってしまいました。 昨年の3月からイベントも中止になり、お出かけが出来なくなってしまいました。 が、、、!? 子供たちは変わらず元気もりもりです! また、子供たちの日常を紹介していきたいと思います☆ ハミングで…