ハミングブログ

ハミングでの活動を紹介していきます。

雨の日の過ごし方

ハミングには、元気いっぱい公園大好きな子達が多いのですが、

 

雨の日は工作やサイコロゲーム等、皆興味のある分野に別れて遊びます。

 

その一部を紹介していきたいと思います。

 

 

まずは、バランスボール☆彡

f:id:hamming470:20210211223009j:plain
思わぬ所で、体の柔らかさを発見しました!

 

トランポリンも皆見つけると、跳ねてます。

 

粘土でピザを作ったり 

f:id:hamming470:20210211223059j:plain

 

昨年の秋は、ハミングの中でアイロンビーズブームも有りました(*‘ω‘ *)

真剣な表情で取り組んでいます

f:id:hamming470:20210213010527j:plain

 

 

f:id:hamming470:20210213010515p:plain
モンスターボール、電車、マインクラフトのアイテム、仮面ライダー、ワンちゃん🐕等

オリジナルのアイロンビーズを作り、紐を通して鞄につけている子もいました。

 

“作る”まではいかないけど容器の中に入ったアイロンビーズをワシャワシャ触って、

感触を楽しんでいる子達もいました。

 

アイロンビーズが完成した時の子供たちの笑顔は、達成感に満ち溢れています。

そして、恥ずかしがりながらも完成した作品をスタッフに見せてくれる子もいます。

 

 

ハミングには工作好きの子もいるので又、作品を紹介していきます!(^^)!