ハミングブログ

ハミングでの活動を紹介していきます。

避難訓練

昨日は子ども達とスタッフで、地震・火事が起こった際の避難訓練を行いました。

子ども達が全員学校から帰ってきたら訓練の一連の流れをスタッフが説明し、実際に訓練を行いました。

 

頭を隠して、靴を履いて…避難場所の公園までみんなでそろって移動することができました。

1年生でハミングでの避難訓練が初めての子もいましたが、全員で並んで公園まで行くことができスタッフも一安心です。

 

訓練が終わったら、そのまま公園でドッチビーやブランコで遊んだり、ハミングに戻ってゆっくり過ごしたりとそれぞれがやりたいことをして過ごしていました。