ハミングブログ

ハミングでの活動を紹介していきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

もうすぐ12月!

もう12月です。あと1ヶ月で2019年が終わります。 12月の予定を紹介します。 ふりかえってみると、料理教室では餃子つくりもしました。 ビー玉を使った遊びも大流行。あっと驚くことばかり。 元気いっぱいかけっこや自転車の練習もたくさんしました。 来年1月…

お芋堀をしました!

秋晴れの、暖かい11月16日、楽しい今日は・・・ 軍手をはめて、「うんとこしょ!どっこいしょ!」手で掘ったり、引っ張ったり スコップに足をかけて、ググっと土に差し込み、掘りました( ^ω^)・・・ 大きなお芋が、どっさり!! 焚火をして、ホクホク焼…

夏の終わりにはこんなことも

夏の終わりには、大人も子供も、みんな大好き😊そうめん流しをしました。 流れがはやいから、みんな一生懸命!! 夢中になってすくいあげたよ。「あー、おいしかった!!」 おなか一杯食べました。

涼しくなりました。

暑い夏でした。いつになったら涼しくなるのだろうと思っていましたが、10月になるとやはり秋を感じます。遅ればせながら、ハミングで行った夏祭りを紹介します。 シャボン玉を作ります。 大きな大きな、シャボン玉、すごいでしょう!! あとは、風船釣りに、…

ハマってます(〃▽〃)ポッ

マインクラフトの道具を作ったりLEGOを組み立て、ドミノだって並べます。 巻き寿司やおやつも作りました。 美味しそうでしょう! もちろん、とってもおいしく出来上がりました。

こんな活動も

金魚の世話をしたり、花や野菜苗も植えました。

工作もしています

ペットボトルで空気砲も作りました。 空気圧、マジすごい!

誕生日ラッシュ

6月は、雨降りの少かったような??? それは、私たちのハミングのお誕生日ラッシュをお天気もお祝いしてくれたのかも(o^―^o) ちなみに7月は、 ライスケーキでした

ハミングブログ再開!

みなさん、こんにちは!梅雨が明けましたね。 意気込んでブログを再開しましたが、あっという間に7月が終わりそうです。 7・8月といえば、夏休み \(^^)/ 夏休みの様子をお知らせする前に、6月の誕生日ラッシュを紹介します。